ライザップを真剣に調べてみた

肉体改造で魅せるカラダへ。
2ヶ月という短期で、目標達成を100%お約束する、
完全個室プライベートジム「ライザップ」




謳い文句はかっこいいです。
では、特徴を見ていきましょう。

【RIZAPの特徴】

●専属の一流トレーナーとマンツーマンのトレーニング
   ・・・マンツーマン指導により、目標に向け継続できる

●完全予約個室制でプライバシー重視
   ・・・人の視線を気にしないで専念できる

●24時間フルサポート
   ・・・食事習慣のみならず、生活習慣そのものを改善して貰える

更にRIZAPは

●全額返金保証 ・・・プログラム開始後1カ月までの間は全額返金保証です。

一般的なジムでは、他人の視線が気になり、機器を使ったトレーニングもお座なりになったりしませんか?
また、指導して頂く人(ジムトレーナー)もいるのですが、同時に多数の人を指導する都合上、個人個人のペースや状態に合わせて詳細のトレーニング内容までサポートしてもらえないですよね。

プライベートジムなら、芸能人のダイエットと同じような専属の一流トレーナーによる個人指導のもと、他人を気にせずに思いっきり自分磨きが行えます。
中途半端に「ジム通い」→「途中で挫折」を繰り返すならば、短期間のプライベートジムで徹底してダイエットするのも有りではないでしょうか。

プライベートジム「RIZAP」店舗は、東京、神奈川、千葉、埼玉、宮城、静岡、愛知、大阪、広島、山口、福岡、北海道にあります。

おぉ!、良いですね。
次は気になる料金は?

これは様々なコースがありますが
まずは「スタンダードコース」

入会金お一人様50,000円(税別)

回数 金額(税別) トレーニング2回/週
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

うん、2ヶ月コースで35万円ですか。
ネットで調べると、このコースでも結構痩せるみたいです。

35万円は高い!。
これ以上のコースは無理ですね。
でも、フィットネス器具買ったり、自転車買ったり、ジム入ったり、サプリ買ったり・・・という、今までの戦歴(?)諸々をトータルすると、余裕で越えていますけどね(笑)。

こんなおすすめ記事もありました。

【RIZAPはプライベートジムだから高いのでは?】

はい、安くないです。
英会話のマンツーマン指導が一般教室より高くなるように、マンツーマン指導のジムは一般の会員ジムより高くなってしまいます。これは人件費の問題からも仕方ありません。

では、その金額を払う価値があるか?
これは人によるのではないでしょうか。

自分に厳しく、食生活から運動までコントロールできる人は、そもそもプライベートジムでのダイエットは不要だと思います。
しかしながら、そんなストイックなスポーツ選手のような人は極一部でしょう。

私もそうですが、自分の力だけではダイエットは直ぐに挫折してしまう人も多くいます。
しかし、もしマンツーマンの指導があるならば、例え仕方なくであってもダイエットのための運動を継続できるのではないでしょうか?

ジムトレーナーは、自分だけを待っていてくれます。
「今日は疲れたから休もうか・・・」
そんな甘えた気持ちは、相手があれば我慢できそうです。
マンツーマンで指導して貰える利点はこういった点もあると言えます。

そして、「お金を払うんだから元を取ってやる」という、少しよこしまな気持ちも続ける力になるでしょう。

そのような結果、短期間で痩せられたとしたら、ジムダイエットとして「支払ったお金」以上の価値があったと言えるのではないでしょうか。

うん、そうかな・・・。
いやでも、35万円払ったら、それこそ必死になるよな。
これで手抜いて効果がなかったら大損って意識で、多分痩せられる。

ダイエットの敵は「自分を甘やかす心」。
そもそも、意思の強い人はライザップなんか不要で自分で痩せられる。
自分のような心の弱い人(自分に甘い人)は、「このケーキ食べてから」「明日から走ろう」とか、なんやかんやで自分を甘やかしてしまう。うん、分かっているよ。分かっているけど、出来ないんだよ~(笑)。

でも、35万円払ったらまさに背水の陣。
さすがの自分でも、後が無いので、死に物狂いでダイエットするのは予想できる。

ライザップはダイエットへのコース内容もしっかりしているが、金額による「後が無い感」で己の意識が高まり、より一層の効果が発揮でるんだと思う。そう考えると、イヤ、マジで有りだな。

コース、料金、詳細はこちらからチェック!
  ↓
ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。