事故車・廃車は買取って貰える可能性あり!

事故車の廃車はどうなの?

事故車を廃車する場合、費用がかかります。
一般車を廃車する場合、2~3万円程度で必要です。

ただ、廃車って最終手段です。
一般の買取業者では断られるような場合でも、事故車買取業者では買い取って貰える場合があります。
普通の中古車販売会社と異なり、専門業者の場合は海外売却などの独自販売ルートを持っている場合が多く、買い取っても利益を出す手段があるからです。

廃車費用を払わないで逆にお金を貰えるのであれば、絶対こちらが得です。

事故車は買い取って貰えるのか?

「事故車」はフレームまで損傷がある場合のみ「事故車)」となります。つまり 骨格に影響が無い場合は「事故車」とは言いません。
車査定に大きく影響するのは、この「事故車」であるかどうかです。もし、事故車でなければ、修理してそのまま中古車として販売できる場合も多く、査定価格にも期待が持てます。
廃車にするしか無い場合でも、自動車パーツの売却目的で購入して貰える場合があります。これは、需要(車種の販売数が多い、逆にレアで高く売れるとか)にもよります。
ただ、このあたりは事故車購入会社によって事故車見積の考えやパーツの需要も大きく違うので、一社だけよりも複数会社に査定してもらったほうが良いでしょう。

事故車の査定額は?

事故車(損傷車)の買取相場を事前に調べるのは難しいです。
一般的な中古車と同様、年式・車種・市場での需要が関係し、損傷箇所の範囲も影響します。
特に損傷箇所がせ車個々で違うということもあり中古車相場は参考程度にしかなりません。
オークションに出かけている専門家ということでもなければ、専門業者に査定して貰うしかありません。

動かない車も買い取って貰える?

動かない車でもパーツ販売等で買取って貰える可能性はあります。ディーラーに相談すると、廃車をすすめられることも多ので事故車買取業者に見積してみましょう。

査定ってどうやって行うの?

基本、出張査定です。電話でで仮査定してくれる会社もあります。自分で廃車手続きを行う場合、2~3万円程度の費用がかかります。
業者に頼む場合は、更に手数料が上乗せされます。
事故車・損傷車の場合、廃車は最終手段です。

事故車を査定して貰える会社は?

事故車や廃車買取で評判が良いのは、こちら。
事故車買取=タウ



大手だし、事故車買取専門会社だから、普通の買取業者より査定UPの可能性があります。
全国どこでも出張査定して貰えるので、無料査定まではやってもらって判断たほうが良いですね。